DIY 今年作りたいものリスト

こんにちは。ひでおです。

趣味のDIYも最近あまりできてないので、とりあえず今年作りたいものをリストアップしてみます。

 

 

作りたいものリスト

 ベッド

シングルとダブルの組み合わせで既に作ってるんですが、家族が1人増えたのでシングルサイズを追加で作ります。自分だけベッドからはみ出したところで布団敷いて寝てるので、早く作ってベッドを広くしたいです。

 寝室のテレビ壁掛け

ベッドを追加するとテレビが置けなくなるので、テレビを壁掛けにしてスペースを広くしたいです。

 

これで一番起こりやすい失敗が、金具を斜めに取付けてしまうこと、だと思います。そこを考慮して、色々調べるといい商品がありました。これなら誰でもまっすぐに取付けできそうです。これを使ってみようと思います。大丈夫とは思いますが、念の為、テレビが対応してるかは確認した方が良さそうですね。

 


 

 

 ゴミ箱

今使ってるゴミ箱が一部壊れてしまったので、自分で作ってみたいと考えてます。

イメージしてるのはこんなやつ。


 

買った方が安いかも…

だけど、頑張って作ってみます。

 

 子供の学習机(イス込み)

リビングで子供が座って勉強できるように専用の机を作る予定です。

 

 

 子供がお絵描きできるホワイトボード

小さい子供がいると、壁に落書きされちゃうことって結構ありますよね…笑

なので、自由に落書きできるように、壁に貼り付けるタイプのホワイトボードシートを貼ってみようかなと思います。

 


 

 

 まとめ

というわけで、今年作りたいものを書き出してみました。

どれだけ達成できるかわかりませんが、作って皆さんに紹介できるように頑張ってみようと思います。